ブログ

お別れ遠足🍱

3月5日、親子での園内遠足を行いました。

まずはゲーム遊び。家族対抗新聞ジャンケンをし、そのあと、先生対子ども達での新聞ジャンケン✊

みんなで出すものを決めて、楽しく参加できました。

その後子ども達が散歩に🚶出かけている間に、保護者の方々の懇談会!

爆弾ゲームで出されたお題に基づき、縦割りのグループに分かれて各グループ話をしました。普段顔を合わせることの少ないクラスの保護者の方とのグループできたが、どのグループも盛り上がりを見せていましたね⭐︎

そのあとは、お弁当🍙&おやつタイム🍪!

様々なクラスの子同士で、お菓子交換をする姿が印象的でした。

初の園内遠足という試みでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができましたね✨

 

関連記事

  1. 4月・5月生まれの誕生会👑✨
  2. 8月生まれ・9月生まれのお誕生会👑
  3. 12月・2月・3月生まれのお誕生会👑
  4. 12月・1月生まれのお誕生会👑
  5. みかん狩りへ行ってきました〖うめ組さん〗🍊
  6. ♪春のお散歩に出かけました♪
  7. さくら組さんありがとう🌸
  8. 園外保育へ行ってきました🎒
PAGE TOP